top of page
検索
  • 執筆者の写真urushibatakohsuke

夏合宿〜グランシップ


昨日はとても暑い日だったけれど、今日は上着が必要なほど寒いです。

8月27日〜30日で静岡県立大学吹奏楽部の合宿に講師としてお邪魔しました。

初めての河口湖だったので、とても興奮!

1日だけでしたが、河口湖の周りも気持ちよくジョギングできました🏃‍♂️

12/9に県大の講堂で行われる定期演奏会に向けた合宿でしたが、毎食出てくる山盛りのご飯から摂取したカロリーを、どう頑張って練習しても消費しきれず太って帰ってきました。笑

県大の定期演奏会には僕もイングリッシュホルンで出演します。大学生の演奏も素晴らしいですが、さらに東京佼成ウィンドオーケストラ トランペット奏者の本間先生がA.リードのトランペット協奏曲を演奏します。みなさまぜひお越しください。

3泊4日の旅程を終えて、馬刺を買って帰宅。

馬刺を買うときは御殿場の山崎精肉店、山梨のミート高橋と決めているのですが、ここの大西肉店本店も同じくらい美味しかった。

9月17日にはグランシップ のWonderfulコンサートに出演しました。

サクソフォン奏者の池谷 隼人さんと共演。

僕がオーボエを吹くときは彼がピアノを弾き、彼がサクソフォンを吹くときは僕がピアノを弾くという色々限界に挑戦しています。

彼のアレンジした童謡メドレーでは、曲中に何度もピアノの担当を入れ替わりながら進行するという新しい試みが取り入れられ、好評でした。

東静岡駅には大きい広告用の壁ができまして、そこに僕もおります笑。

多分月末まであるはずです。

池谷さんとは11/10にグランシップ のロビーコンサートで再び共演させてもらいます。

みなさまお待ちしております。


閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示

U-15伊豆中学生選抜吹奏楽団 メンバー募集

U-15伊豆中学生選抜吹奏楽団 という静岡県東部地区の中学3年生までを集めた選抜バンドがあります。 指揮は沼津商業高校吹奏楽部音楽監督の川口三郎先生(めっちゃ楽しい先生です)、そして各パートに講師が入っています。 活動は毎週火曜日、そして月1回パートレッスンが入ります。 私は今年からオーボエパートの講師を勤めることになりました。 オーボエ に限らず他のパートでも団員を募集しており、今度オーディショ

【祝】生徒がソロコン東海大会で金賞受賞

おめでたいニュースです🎉 先日行われた日本吹奏楽指導者協会(JBA)主催のソロコンテスト 東海大会において、高校2年の生徒が金賞を受賞しました🎊 モーツァルトのオーボエ協奏曲を演奏しました。難曲ですが本当によく頑張ったと思います。 おめでとう👏👏👏

bottom of page