検索
  • urushibatakohsuke

名古屋フィルにお邪魔しました

名古屋フィルの定期演奏会にエキストラで出演させていただきました。



曲はワーグナーの「ニーベルングの指輪」。

ワーグナーが35歳から61歳の26年間にわたって書いた4部作、計15時間

それをおいしいところだけを摘み出して1時間ほどにまとめたのが今回演奏する沼尻版。




オーケストラの練習時間は非常に限られておりますので、沼尻さんはその辺りスムーズにリハーサルを組み立てられていたかのように思いました。

客演首席には荒川文吉さん。初日の本番の後は、オーボエ パートで飲み会、楽しかった〜



2日目はGP無しになったのですが、お昼前からたくさんの方が熱心に練習されていてたくさん勉強させていただきました。


(お写真:名古屋フィル様twitterより)

閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示

U-15伊豆中学生選抜吹奏楽団 という静岡県東部地区の中学3年生までを集めた選抜バンドがあります。 指揮は沼津商業高校吹奏楽部音楽監督の川口三郎先生(めっちゃ楽しい先生です)、そして各パートに講師が入っています。 活動は毎週火曜日、そして月1回パートレッスンが入ります。 私は今年からオーボエパートの講師を勤めることになりました。 オーボエ に限らず他のパートでも団員を募集しており、今度オーディショ

おめでたいニュースです🎉 先日行われた日本吹奏楽指導者協会(JBA)主催のソロコンテスト 東海大会において、高校2年の生徒が金賞を受賞しました🎊 モーツァルトのオーボエ協奏曲を演奏しました。難曲ですが本当によく頑張ったと思います。 おめでとう👏👏👏